Astro Gemini

悠羽の星日記⭐

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座上弦♓命は海に里帰り

不思議なもので、 意図してないのに、 タイミングが重なることはあるもので…。 今日は魚座上弦の月。 私は検査の為、病院にいる。 そういえば、 射手座新月(11/24)も、 検査で病院にいた私。 今、私の向き合う課題は、 「健康」 ということが、 よくよく腑…

蠍座のダンス💃

今日は、ダンスレッスンの日。 私にしては、長く、 門を叩いてから、4年が過ぎました。 ジャズダンスをやりたかったので、 あちこち探したのです。 でも、大人のレッスン、として、 看板を掲げている先生が見つからず、 迷った挙げ句、 スペイン舞踊、Flame…

気球に乗って🎈

今日の8時半、 気球を見た 時計台の横、に見えた気球。 あまりに突然の景色、 コラボレーション。 体感にして、1分間。 あっという間の出来事。 何でこの景色を見られたのだろう? こんな街中で… 今日のチャートを振り返る 8時半、のチャートを見れば、 ア…

射手座新月で私が意図すること🏹

新月、 何かを始めるタイミング。 何かを意図するタイミング。 今日は、太陽と月が射手座1度で重なる 新月。 12ハウスでの新月、に、 何を意図しよう。 このタイミングで、 木星が順行へ。 3ハウス魚座木星、 の順行は、 次の牡羊座ステージに向けて、 何…

射手座の季節🚀

射手座の季節♐ 紅葉も終盤を迎え、 暗い空気を一掃させるかのように、 あたりはクリスマスカラーに 射手座の季節、 11/24、7:58️ 射手座1度にて、射手座新月✨ ※ そう言えば、 今日は、11/22、 いい夫婦の日 私は、 いいパートナーシップを組む日 だと思…

ゆりかご🧺

ゆりかごの唄、 行ったり来たりする感覚、 揺られて、揺られて、 眠くなる… 止まると、 ❗️起きる。 この繰り返しを何度したことでしょう 今日の天空では、 「ゆりかご」、という複合アスペクトが、 3つ出来ていました。 見てるだけで、眠くなる…… 2つは、…

獅子座下弦の月🌓

11/16、22:28 獅子座24度 下弦の月 何かを手放すタイミング。 もの、 思考、 感情、 悪縁、 自分にはもう要らなくなったもの、 執着、 を手放すのに良きタイミング。 そんなのわからない、 わかってるけど、手放せない ASC獅子座(自分の門構え)、 を通過し…

四元素から、書をみる🖌️

ある日、私はとある書道教室、にいました。 書、を習うのは学生の時以来で、 初心者同然、 しかも、字を書くことには、 かなりのコンプレックスがあり、 書道、という道、 は、 避けて通っていたのです。 そんな私がなぜ、書道教室に出向く気になったのか…、…

オリジナリティが空を舞う🪁

先日のとあるマルシェでのこと。 私はハンドメイドプレートの販売と、 創作体験会をしていました。 体験会のほうが忙しく、 プレートはそれほどお嫁入りしませんでした。 そんななか、 あるお客様が来られて、 こう言われたのです。 「あれ?、こないだの…は…

良かれと思ってしていた事~私の7ハウス~

「こっちはいい迷惑‼️‼️」 衝撃的な娘の一言だった 「でも…、 パパとママが、喧嘩するの見るの嫌だよね…?」 言葉を返しながら、ハッとする⚡️ なんだろ、 やっぱり泣けてくる 私の、パートナー、を表す7ハウスは、 射手座♐。 どこまでもゴールが見えず、 探…

私と鳥と娘と、蜘蛛と…🌠

「鳴き声が……⁉️」 ドクターは、耳でも診断している。 うちの息子、 3回目の経過観察のため受診。 ぴーすけの表情は、野生、と化して、 戦闘態勢… 待合室でも、元気よく囀ずっている その声を聞いて、 ドクターの目が輝く…✨ 「もう少し痩せてくれたらいいで…

火星、火星、火星💤😭💥

朝の支度のなか、 家族が私を心配してくれている。 大丈夫…?みんな行っちゃうけど…。 私はトイレにかけこむ……… 夢だった… 目が覚めたら、お腹の激痛 また現実と夢、つながってたか……。 あまりの激痛、疝痛で起きられない。 たまにあるやつ。 わかっている、…

牡牛座満月🌝🐮✨

「ママ、耳がキーン…️⚡」 11/7、深夜、 娘の耳鳴り。 これって何かあるの…? う~ん、子どもは敏感……️✨ 私は、といえば、 朝からあちこち配達物を探している。 あれ? 昨日来てたよね?、本(占星術の本)✨ ポストの中にあるの確かめて、 どこ置いたのだろ………

ハウスのサインを読む…📖👓️

先日、娘の中学校主催の掃除ボランティアに参加しました。 遊歩道から公園まで、ごみ拾いです。 空き缶、 ペットボトル、 マスク、 食べものの包装紙、 意外とたくさんあり、 こうやって、 誰かがいつも拾ってくれてるんだな…と☺️。 ごみ拾いから選別まで、…

星、との答え合わせ✒️⭐

間違い探しの 間違いのほうに 生まれてきたような気でいたけど… 菅田将暉さんの名曲。 切ない歌詞ですね…。 人生というのは、山あり 谷あり、 とはいえど、 どうしてこんなことになるんだろう…。 なぜ私だけ…。私ばっか 苦しいループ。 そんな時がありますね…

私を生きるための試行錯誤🌟

私は、太陽星座が蠍座 そして、月星座も蠍座 そんな自分が、重厚すぎて、 どう扱ったらいいのかわからなかった。 何故…? 自分の世界に入りすぎる、 核心を突きすぎる、 自然と。 状況を見極めるために。 周りとの調和をはかるために、 封印しようとした才能…

水瓶座上弦の月🌓

当たった❗当たった❗ どうしよう~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 11/1の夜。 23時、まだ寝ていなかったので、 騒がしい娘に何が当たったのか、と 聞いたら、 「推し、とのハイタッチ会❗️❗️❗️」 Σ(Д゚;/)/~~ こんな時期に当てる…?(娘、受験生) どうやら、どうせ当…

乙女座と、山羊座

先日、あれから2回目の経過観察。 https://yuupytan.hatenadiary.jp/entry/2022/10/17/183613 https://yuupytan.hatenadiary.jp/entry/2022/10/25/200942 お腹の異物は変わらないし、 取り除くこともできないけれど、 体重測定良好、 骨粗鬆症もやや改善し…