Astro Gemini

悠羽の星日記⭐

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29牡牛座満月🌕️が教えてくれていること

10月27日の朝、 スーパーで卵を買おうと手にしていた私に、 「これ、買われます?」 と、 店員さんが声をかけてきた。 『あ、はい…』 「じゃあ、今からシール貼るので ちょっとその卵いいですか?」 『はぁ…』 えっ❗️❗️❗️ な、な、なんと、 三割引 のシール…

あるホロスコープから思うこと💫

人それぞれに持つホロスコープは、 その人を象り、 過不足なく、完璧で、 それはそれは美しい。 「今の不遇、困難さは、 この星配置だから…」 と、 嘆いてしまうことなかれ⚠️ もし、そう思うのであれば、 物事の二面性、陰陽を感じてみる。 私の場合、 日常…

「映画」と「青年」と「星」にまつわる話⭐Part4

端から見ると、 干渉。。。 親が子どもの恋愛に口出しするなんて、 やっちゃあいけないことかもしれない… というのは、重々承知であれども、 毎日、星を見ている立場からすると、 こうしちゃあいられない案件… 私の母子関係をあらわすケレスが 蠍座、という …

「映画」と「青年」と「星」にまつわる話⭐Part3

10月22日、12:31 山羊座上弦の月 山羊座28度で、 山羊座27度の冥王星と 1ハウスでコンジャンクション、 時空をあらわすノード軸とTスクエア、 「カルマと向き合う自分」 「生まれ変わる自分」 「何かと出会う自分」 何かを手放すことで、 何かが終わりに…

「映画」と「青年」と「星」にまつわる話⭐Part2

気がついたら、 私はバスのステップから飛んで、 地面に落下していた。 長いスカートが、足に引っ掛かったのだ。 足は前に出ず、 両手で着地(笑) なんとか顔は無事だったが、 スカートはビリビリに破けていて 痛々しいし、 痛いよりも、 とにかく、転んだこ…

「映画」と「青年」と「星」にまつわる話⭐ネタバレありです!

昨日、テレビで 「招かれざる客」という映画を観た。 「人種差別」がテーマの1967年の話題作。 恋に落ちたふたりは、 たまたま肌の色が違っただけ。 両親、使用人、牧師を巻き込み、 「本当の愛とは何か」 「忘れてしまった純粋さ」 を描き出している。 この…

今、24度付近が熱い🔥~アスペクトを視る~

今、天空では、 時空をあらわすと言われる 「ドラゴンヘッド」 月と太陽の軌道の交点が 牡羊座24度にあり、 その反対側、天秤座24度に 「ドラゴンテイル」 というように、 牡羊座―天秤座サインに 時空をあらわす軸、 が通っている。 そして、その軸と、 魚座…

今、24度付近が熱い🔥~私の青い時代の話~

水星乙女座24度、に導かれてか、 年末を待たず、 断捨離する機会に恵まれた。 きっかけは、エアコンのお掃除業者を 部屋に迎え入れるため。 ひとつ回すと、 他の歯車も回っていくもので、 ここは動かざるをえない。 ごみ袋が3つになった頃だったか、 思い出…