Astro Gemini

悠羽の星日記⭐

水瓶座下弦の月 & 火星牡羊座入り

 

誰かに追われるように私は、

迷わず海に飛び込んで、

潜水しながら考えた。

後先考えずに…。

 

海の果て、

どうにか生き延びたらしい…

 

というところで目が覚めた。

 

なぜ追われてたのかは覚えていない、

ただ、危機感をおぼえてのこと…。

 

 

 

5月1日、

水瓶座下弦の月🌗

 

その直前、

火星が魚座から牡羊座に移動する

というイベントつき🎯。

 

牡羊座のルーラーは火星、

火星は里帰りのごとく、

生き生きとその性質を解放する🔥

 

月からのメッセージに

勢いがつく🔥‼️

 

 

さらに火星は、

水瓶座冥王星と調和的な角度をとり続け、

あと少しで度数がぴったりと重なり、

 

何かの復活を助太刀しよう

と、

目論んでいるかのよう。

 

そこに、

私のチャートの双子座ASC

と、

天秤座冥王星

 

を加えると、

 

風のグランドトラインを

火星が牽引、導引する

カイトが形成されている🪁。

 

昨夜私の見た夢は、

命からがら逃げ延びて、

自分を守ろうとしていた。

 

その生命力、衝動性、情熱は、

 

自由と正義を勝ち取るための燃料

となっていた、

というわけなのか…。

 

カイトはもうひとつできている🪁。

風のグランドトラインを

私の射手座DSCと海王星

大空へと高く羽ばたかせている。

 

無償の愛を相手に向けること

で、

どうやら「自分」という枠、定義が

変化変容していきそうな予感。

 

 

今回の下弦の月♒、

新しい未来に向かっていくエネルギーのままに

心を走らせる🚙💨

 

古いエネルギーは置いていく

まっさらの気持ちに整える

 

種まきの前

地均しの時

 

 

ちょうど5月から

私の仕事場では、欠員の穴が埋まり、

新しい人間関係が走り出した。

 

フワフワしていた関係性に

ピリッとスパイスを利かせるような

その初老紳士は、

まるで土星先生🪐。

 

初日にして、

まるで今までどこかで見ていたような

達観した言動。

 

現在土星は、

私のノード軸と絡んで、

 

水のグランドトライン、

カイト、

ミスティックレクタングル

ヨッド、

 

これだけの複合アスペクトを作るからには、

土星先生がキーマンでないわけがない。

 

「初心に返れ」

 

きっとそう言われている。

 

情報に振り回される毎日を、

振り回されてる自分を、

一度更地にする必要があるみたい。

 

奇しくも、

5月3日には、

冥王星が完全に水瓶座入りする前の

最後の逆行を開始する。

 

本当にそれでいいのか、

その到達点で良かったのか、

 

再考するための、約半年の猶予。

 

星たちの後押しのもと、

今の自分のあり方を

一度振り返る機会にしたい🌟

 

 

あなたと私、

正反対だけど、時を共にする💛💜