Astro Gemini

悠羽の星日記⭐

四元素から、書をみる🖌️

 

ある日、私はとある書道教室、にいました。

 

書、を習うのは学生の時以来で、

初心者同然、

 

しかも、字を書くことには、

かなりのコンプレックスがあり、

書道、という道、

は、

避けて通っていたのです。

 

そんな私がなぜ、書道教室に出向く気になったのか…、

 

私にもわかりません😅

 

ただ、はっきりしているのは、

新しい自分に出逢うことを、

自分に許可しただけ…✨

 

 

 

11月11日、

ポッキーの日(笑)

ならぬ、

筆の日🖌️‼️

 

約1時間、

要点を習い、添削してもらいながら、

練習、清書、作品つくりまで

先生に導いてもらいました。

 

たかが1時間、

されど、1時間、

みるみる私の字は変化していきました。

 

 

前日、テレビで、

高校書道部がパフォーマンスを披露して

頂点を目指す、という、

まるで書道甲子園、

書道女子のパワフルさ、

を鑑賞しました。

 

それは、ダンスのように軽やかであり、

歌舞伎のように重厚であり、

まさしく青年の主張‼️

感動して胸が熱くなる内容でした。

 

書、と聞けば、

知性をあらわす双子座♊、

と思わされますが、

 

書を通じて感動を与え、

深いところの夢や希望でつながる、

という意味では、

魚座♓の世界かもしれません。

 

道、のつくものは、

やはり山羊座♑らしい。

 

部活動、で優勝を目指す、

牡羊座♈要素も強いですね。

 

牡羊座♈火

双子座♊風

山羊座♑地

 魚座♓水

 

バランスの良い活動です。

 

私のチャートは、

風の要素が多く、

地の要素は少ない、

 

バランスのとれた活動に、

魅せられたのかもしれません✨。

 

何はともあれ、

クリスマスを通り越して、

素敵なお正月飾りが出来ました🎵

 

 

 

占星術の世界には、

キロンリターン、という、

いわゆる転換期があります。

 

約50歳、50歳前後にどんな人にもやってきます。

 

占星術でなくても、

50歳は節目の時、

と言いますね…。

 

論語では、

「五十にして天命を知る」

と。

 

ある人は、

「50歳になれば、一度丸裸になる」

と!

鎧のように自分にくっつけていたもの

を脱がされる、

という意味らしいです😅。

 

素の自分、と向き合わされる、

ということかもしれません。

 

見ないで、避けてきたことに向き合わされる、

その波に乗る🌊

そして、癒す✨

 

私もキロンリターン真っ最中です😌💓

 

 

 

鑑定モニター募集中です↓

https://yuupytan.hatenadiary.jp/entry/2022/10/02/150024

令和5年は、卯年…🐇🌝✨