Astro Gemini

悠羽の星日記⭐

双子座満月に起きたシンクロニシティ⭐

 

友人の突然のキャンセルで、

お茶会は延期、というわけだったが、

 

せっかくだし…と、

ひとりカフェ、をすることにした。

 

『お友だち残念でしたね…

次回はぜひご一緒に…♡』

 

と、出迎えてくれた店員さん

と、

昼時なのに、珍しくお客さんがいない、

貸し切り状態のお店。

 

ひとりカフェは、

本当にぼっちカフェとなり、

私はカウンターから一番遠い窓際の席に座り、

一対一の素敵なおもてなしを味わいながら、

お互いがお互いの息遣いをかすかに感じながら、

時間を共有していた。

 

 

『マスターが持ってきたり、

お客さんが持ってこられたり、

最近はブックカフェにしてますので、

良かったら本棚から選んでお読みくださいね!』

 

と、言われて、

なんとなく気になった一冊の本

と共に、

スコーンが焼き上がるのを待つことにした。

 

その本を読みすすめると、

 

双子姉妹が主人公…!!

 

双子座の話も出てきた…!!!

 

 

え❗

と、ひとり驚いた。

 

 

 

11月27日、

9:41、月双子座入り♊

18:17、双子座満月🌕️

 

という日だったから、鳥肌がたった。

 

私が双子姉妹であること、

だけでも

大変興味をひく小説だったが、

 

「双子座満月の日に、この小説を選んでいる❗️」

 

星の導きとしか思えないシンクロニシティ

 

 

 

冬の空に、並んで輝く

カストルポルックス⭐⭐

 

一卵性双生児で、仲の良い兄弟は、

それぞれに得意分野があり、

国のため、闘いに貢献するが、

その闘いのさなかで、

カストルが命を落としてしまう。

 

残されたポルックスは、

父ゼウスに、

不死身の命を授けられ、自分だけが天上で過ごす

ことを受け入れず、

 

天上と地上、

1日おきに暮らすことにしてもらう。

 

 

天と地、

陰と陽、

男性性と女性性、

 

対になるものは、

つながっている。

 

どちらか一方ではない、

自由に行き来できる、制限のない世界。

 

 

私たちは、

元は、「ひとつ」だったはず。

 

私はあなた、あなたは私、

そこから枝分かれした私たちは、

どんな私たちになろうとも、

どんな生き方をしようとも、

 

ひとつなんだから、、、

 

愛されるしかないのだから♡

 

 

私たちの故郷は、

突き詰めれば、大いなる宇宙。

 

星を頼りに生きていた時代より

受け継がれしDNA。

 

分解と統合、

大いなる愛の炎は

燃え続けている🔥

 

 

 

帰り際、

お会計で割引きが使えるとのこと🎫、

 

『お店のトートバッグ、ラスト一点ですが、

ご購入いただければ、

さらに割引率があがりますよ!』

と、

押し付けがましさを詫びながらも、

鼻息荒く、凄い勢いでお薦めされたので、

 

こころよく受け入れて、

会計を済ませたあと、

 

私も鼻息荒く、

「この本、読んだことありますか…?

これね、双子ちゃんの話なんですが、

双子座のことも出てきてね、

もう~びっくりしたんですよ❗️」

 

「今日は、双子座満月なんです❗️❗️❗️」

 

 

『え、

そうなんですね!

今日帰りに見たら、

それ思い出しながら月、見ますね~』

 

「本、全部読めずに残念です…」

 

『じゃあ、また、

読みにきてくださいね😉☕』

 

Win-Winのやりとり✨✌️✨✌️✨

 

どうやら、

また足を運ぶ🐾、

素敵な居場所ができたみたい。

 

 

 

個人鑑定受付中↓

https://yuupytan.hatenadiary.jp/entry/2023/11/01/155542

 

また読みにいこう🎵