Astro Gemini

悠羽の星日記⭐

山羊座新月にハローワーク👋😃

 

久々に、

ハローワークに足を運んだ。

 

気乗りはしなかったが、

昨日、知り合いに宣言してしまった。

 

「まだ若いんだから、職安で聞いてみるといいよ!」

と、

定職についていない私を心配している。

 

これが何度か続くから、

「明日行ってくるわ―」

と、返事した。

 

 

その知り合いに教えてもらった、

マザーズジョブステーション。

 

カウンターに行くと、

まるで保育の現場のように、

パステル色が目に飛び込む。

静かだし、

対応してくれた職員さんもにこやかだし、

 

職安の、あの重苦しい空気はひとつも感じられない。

 

静か、どころではない。

 

利用者は、私ひとりで、

貸し切り状態。

またか……www。

 

「午前中は混んでたんですけどね…」

 

 

そのまま、相談カウンターに案内される。

 

久しぶりなので、

自分の経歴を伝える。

 

意気揚々と話せることもあれば、

話しながら目頭が熱くなることもある。

 

やっとのこさで、

ここまで来た。

 

不安、という名のトンネルを抜け、

安心、という坂道を登り始めた私は、

 

きっちりと過去を外に出すことができた。

 

 

しかしながら、

モヤモヤしたまま来てしまったもんだから、

悶々として、

前に進まない。

 

しびれを切らした相談員さんは、

「キャリアコンサルタントを受けてみる?」

 

予約がいるようなのだが、

今は貸し切り状態!

すぐにコンサルティングを受けることに。

 

 

『私は、どのようになりたいか…?』

コンサルの柱。

 

ひたすら深掘りをし、

わかったこと。

 

常識にとらわれず、

言われるままに動くのでなく、

お金よりも経験値!

 

〈〈私は、私の生を精一杯生きて、

悔いなく死にたい😃〉〉

 

コンサルの先生、ポカーン…。

 

 

「なら、条件より、内容メインですね。

条件に幅を持たせるために、

お子さんにも、

働くということは、

お金だけでなく、自分のやりたいことをやるということ、

を、学ばせてあげる良い機会ですね。」

 

 

 

2024年1月11日、

山羊座新月

 

私は、仕事に関する学び、

そこから本質へと

導かれた。

 

ハローワークへ行け、

と、

数日前からサインも来ていた。

 

山羊座は、

社会的地位、を築く星座。

 

評価を受ける、認められる、

 

自分のポジションを確立する。

 

 

 

「またいつでも来てくださいね👋😃」

 

私はこれまで、弱さを出せなかった。

素直に助けを求めなかった。

 

プライドを脱ぎ捨てた時、

 

パートナーシップが発動する💞

 

 

 

📍私の経験が、少しでもどなたかの参考になれば幸いです。

 

神社の焚火