Astro Gemini

悠羽の星日記⭐

あるホロスコープから思うこと💫

 

人それぞれに持つホロスコープは、

その人を象り、

過不足なく、完璧で、

それはそれは美しい。

 

「今の不遇、困難さは、

この星配置だから…😥」

と、

嘆いてしまうことなかれ⚠️

 

もし、そう思うのであれば、

物事の二面性、陰陽を感じてみる。

 

 

 

私の場合、

日常をあらわす6ハウスに、

蠍座の太陽、月、

天秤座の火星、

 

「まぁ、普通じゃないわね⚠️」

 

と、あえて、

「普通」というワードを

今さら使ってみるほどに(笑)、

 

確かに、人と同じように出来ない、

し、

どんな場所でも、

どんなに静かにしていても

自分だけ、違う色のスポットライトが当たっているし🌈、

 

周りの雑踏が消えていくほどに、

自分の世界にひたすら潜ってしまうのが心地いい、

と感じてしまうし💧

 

無理に皆と同じ色にしようとすると、

ギクシャクして、

余計に孤立感を強めてしまうスパイラル∞。

 

「惑星が輝かない😞」

 

どころか、暴走して、

 

相手を断罪し、追い込んでしまう😡

または、自分を有罪にしてしまう(笑)

 

惑星を、うまく使えていない😔。

 

そんな時代もうんと超えてきた。

 

 

 

ある人のホロスコープ⭐、

 

太陽は天秤座、

月は水瓶座

 

この情報だけでも、すがすがしい印象✨

 

さらに個人天体をみていくと、

 

火星は蟹座、

金星は乙女座、

 

うんうん、

奉仕精神を発揮できそう💝

 

 

ただ、

話を聞くとそうでもないらしい…。

 

周囲が対応に困ってしまうほどの

独り善がり、があるそうで…💦

 

あれ、

もしかして、

 

水星は蠍座、か…。

 

 

蠍座水星が強く出ている🌋」

 

そう感じた瞬間、

トランジットを見てビックリ👀‼️

 

今、水星同士が蠍座で重なっている。

 

ずいぶんと辛辣で断罪するような口ぶりが

気になる最近の彼女は、

これも一因なのかもしれない…💦

 

水星だけでなく、

今は、太陽も火星も蠍座だけに、

濃密な今、を生きる私たち。

 

 

蠍座は、ずば抜けた集中力で真を見抜く、

深くもあり、重くもあり、

静かに本命を射止めるサイン。

 

その言葉の重みには、

誰も口出しできないくらい、

究極という美しさ、が横たわる。

 

彼女の言うことには、賛同しがたいけれど、

賛同させられる、

賛同する道しかない…😓

 

そんな、蠍座水星なんだろうか…、と。

 

水星をうまく使いこなせていないなら、

タイミングはズレていても

気がつくまい。

 

ちなみに、

天秤座太陽、も暴走している印象で、

ジャッジする天秤は、

どこか主観に傾いている。

 

 

 

私が受けた印象の、

すがすがしさや、奉仕精神、

 

それは、本来の彼女を

星を通して見ているからであり⭐、

 

生まれたばかりのまっさらな彼女を

見せてもらっているからで🌟。

 

人は、生きていくなかで、

いろんな経験をし、

そこから学び、知識が知恵となり、

 

ありのままの自分でいられるといいのだが、

そうできない何かにとらわれていることもある。

 

彼女に何があったのかはわからない。

 

ただ、

太陽天秤座の、理性や客観性、

水瓶座の、博愛精神、自由な世界、

火星蟹座の、愛の力、

金星乙女座の、献身的な心、

そして、

水星蠍座の、物事の核心に触れる感性、

 

という素敵な側面を活かしてくれたら、

 

素晴らしい世界が彼女を待っているのにな…と😊。

 

 

ホロスコープは、

5つの個人天体、

2つの社会天体、

3つの外側天体、

により構成され、一人一人違った組み合わせの

言わばオーダーメイドのようなもの。

 

オーダーした覚えはないけど…?

 

という声が聞こえてきそうだけれど(笑)。

 

 

キンモクセイの香りに包まれて✨

花言葉

「謙虚、謙遜、気高い人、真実の愛」