Astro Gemini

悠羽の星日記⭐

「映画」と「青年」と「星」にまつわる話⭐Part2

 

気がついたら、

私はバスのステップから飛んで、

地面に落下していた。

 

長いスカートが、足に引っ掛かったのだ。

 

足は前に出ず、

両手で着地(笑)

 

なんとか顔は無事だったが、

スカートはビリビリに破けていて

痛々しいし、

 

痛いよりも、

とにかく、転んだことが恥ずかしい。

 

娘も一緒だったので、

支えられながらとにかく停留所から退散。

 

「もう~、ママ怖いわ❗」

 

そうやって娘には叱咤されるが、

1人でなくて良かった。

 

なぜ…?

この歳で、バス降りる際に派手に転ぶとは…💦

 

もしかして……🌟

 

 

10月7日、

私の誕生チャートの天秤座の火星

と、

天空を移動中の天秤座の火星

が、

コンジャンクションしていた日だった❗️❗️❗️

 

天秤座24度、と、26度、

 

24度同士の日は、特に、

いや、もっと前から警戒していた、

1年に1度やってくる、

火星同士のコンジャンクション🔥🔥

 

そろそろ抜ける頃だったんだけどな…💦

 

 

 

ちょうどバス停前のビルに、

洋服屋さん。

 

新しいスカートを買って、

古いスカートから履き替えた。

 

肘や膝に怪我をしていたけれど、

なぜか家に引き返そうとは思わなかった。

 

そのスカートじゃダメだ

って言われたのかな?

怪我をさせてまでの、何かお試しがあったようだけれど、

 

見届ける役目がある、、、

 

そんな気持ちが

私をとある場所へと向かわせていた。

 

 

さて、

気になる青年、は誰か……?

 

お分かりの方も多いはず。

 

「娘の憧れの人🥰」

 

「いつから憧れてるんだっけ?」

 

『あれは、確かテレビ見てた時に

ママが言ったんだよね?

なんか、かわいい子いる♡って。

そのあとからかな…。

それまでは、他の人追っかけてたもん♡』

 

そっか…、

私があの青年を見つけたのか。

 

 

 

バス停で転んだ日は、

親子で高校野球の試合を見に行く日だった。

 

私は、純粋に野球の試合が見たかったのと、

娘の憧れの青年を

無性にこの目で確認したかったのだ。

 

もしかして、星が騒いでいたとしたら…。

 

チャートを確認しなければ…🌟

 

 

次回に続きます。

 

 

ホトトギス

花言葉は、

「永遠にあなたのもの」

「秘めた意思」