Astro Gemini

悠羽の星日記⭐

火星乙女座の恩恵の話~私の場合~

 

娘の手術が無事終わって、

ほっと一息ついていた。

 

太陽乙女座入りの日、

に受診して、

 

乙女座火星が、

魚座海王星

娘の射手座木星冥王星とで

Tスクエアだなんて、

 

モヤモヤしていたことを(魚座海王星)、

大学病院で手術(射手座木星冥王星)、

早急に整える(乙女座火星)。

 

良い先生にもめぐりあえた(DCにベスタ)、

 

アハハ、

なんだか水星逆行(24日~)も飛び越えたな~、

なんて、

 

呑気にしていた私。

 

 

 

そろそろ新学期の定期券でも買いにいき

がてら、

後回しになっていた用事も済ませるか…💦、

 

と、

 

意気揚々出かけようとした時のこと。

 

「痛~~~い😖💥」

 

あろうことか、

襖と襖の重なる部分、2cmもあるかどうか、

という部分に、

足の指が引っ掛かった!!!

 

転倒こそしなかったが、

激しい痛みで歩くのはおろか、

立つことも厳しく、

しばらくアイシングしたまま呆然…。

 

骨折だけはご勘弁を~と。

 

火星乙女座のタイミングで、

身体を整えていたというのに、

この体たらく…。

 

わ、わたしの星、

火星と厳しい関係になっていたっけ…?

 

水星逆行の影響もあるか…😱

 

 

 

 

8月26日、

9時前のこと。

 

足は魚座が支配し、

痛みや怪我は、やはり火星の出番🔥。

 

乙女座に入ったばかりの太陽は、

対岸の魚座土星とにらみ合い、

管理を手放す方向に引っ張られていた。

 

さらに、私のASC―DCラインと、

グランドクロスを形成し、

 

私のあり方、に一石を投じられていた。

 

 

さらに、

魚座海王星は、

対岸の乙女座火星とにらみ合い、

見えるもの、見えないもの、

でバランスをとろうとしている。

 

占星学研究途中の課題(星を見える化)

が、はっと思い出される💡

 

乙女座太陽の影響か、

私の獅子座ICに、金星が重なっているタイミングだからか、

美しいものを見える形で奉仕しようと、

創作活動に情熱を傾けていたことも、

十分当てはまる。

 

許す(魚座)

尽くす(乙女座)

オポジション

 

「それをしなはれ~」

のごとく、

その日の外出は叶わなかった。

 

 

ところで、

 

魚座土星は、

獅子座ジュノー、

私の天秤座冥王星と、

 

魚座海王星は、

獅子座リリス

私の天秤座火星と、

 

同じサインで2つの神の手アスペクト

ができていた。

 

どちらも魚座を頂点として、

癒し、許し、深いつながりを表すとともに、

足、を司るのだが、

 

アスペクトを構成する他の惑星が、

また激しいタイプばかりで…😱💥

 

とにかく、

足を怪我したことで、

活動が制限される、

健康のありがたみがわかる。

 

 

「コントロールは不要」

 

「全ては、なるようになっている」

 

全てを完璧にしようと思わない。

 

手のひらに収めようと思わない。

 

 

そんな恩恵を受けた直後、

8月27日、

火星は天秤座に移動→♎

 

周囲との調和へと突き進んでいく。

 

「見えてる現実、だけにとらわれることなかれ」

という囁きを耳にしながら…。

 

 

 

 

そういえば、

 

今年の無料健診、

5月の申し込みをすっかり忘れていた。

有料で受けないとな~、

と思っていた矢先、

 

8月25日にハガキが来て、

 

「無料健診先行予約、お早めに!」

 

ジタバタせずとも、

 

全てはなるようになっている…⭐

 

 

 

 

💎個人鑑定始めました🌟

期間限定のご奉仕価格です。

この機会にぜひ、ご自分のチャートと

出会われてくださいませ。

https://yuupytan.hatenadiary.jp/entry/2023/06/02/212101

野菜たっぷり、タニタカフェのランチ