Astro Gemini

悠羽の星日記⭐

「君たちはどう生きるか」~ネタバレややご注意⚠️~

 

連休の中日、

娘と映画館へ🎬️

 

今話題のジブリ最新作☆ミ

 

鑑賞直前、娘が、

ジブリ24作品メモ張コレクション、を購入。

どの作品が出るかはお楽しみ☆

 

 

「え~⁉️これが出た~😥」

 

『😳?』

 

「ゲド、戦記…⁉️」

 

『www、

また渋いパターン出たね!

ま、それがあなた、だものね~😅』

 

「もっとかわいいのが良かった…😩」

 

『そう~いえば、

ゲド戦記、はパパとママが初めて一緒に観た映画‼️

さすが我が子⭐

うまく引き当てるね😉!

 

あの時は…、

よくわからないまま映画館を出て…、

どんな話だったか…』

 

『あれ、龍のイラスト…!

そう、龍が出てきていたっけ』

 

 

確か、

 

光とか影とか、

影と向き合うとか、

不安と向き合うとか…

 

生きること、

を、

諦めない話、だったような。。。

 

 

そんなやりとりをしたあと観た映画は、

私たち親子を、

さらに深いところへと連れていってくれた。

 

時空、

霊界、

カルマ、

ご先祖様、

 

親子の会話は、

映画館から家に着くまで続いた。

 

 

 

 

君たちはどう生きるか

 

あれは確か、私が23歳になる年に、

ある人から薦められた本。

 

その人は、若い頃より学生運動を経験してきた人、

難しい悟りへと導かれるのか…😩、

と、恐る恐る開いたページ。

 

私は親を尊敬する一方で、

遅めの反抗期、

価値観の違いで悩み苦しんでもいた。

 

2回目の木星回帰、

私の木星に、

トランジットの木星が重なるタイミングの直前だったと、

星を学んだあとで、知ることになった。

 

時を経て、今度は、

私が娘に本を紹介し、

いつか読破してくれることを望んでいる。

 

 

 

 

今、天空では、

月が蟹座に移動し、

7月18日、太陽に追い付いて、

蟹座新月を迎えるタイミング🌚✨

 

同時に、天王星リリス冥王星

連携して、

私たちを次のステージへと引き揚げようとしている🆙。

 

ドラゴンヘッドがサインを変えるタイミング、

と、

ガッチリとスクラムを組む🌈😱🌈。

 

 

与えられた生をどう生きるか。

 

人がどうあれ、時代がどうあれ、

 

自分で決めていい、

自分が決めていい。

 

自分の中の柔らかい部分、

に触れ、

感じきったあとは、

 

もうその殻は脱いでいくもの。

 

脱いだと思っても、

寒くてまた着てしまう、

固い殻。

 

そろそろ生まれた時のままでいい👶。

 

龍が喜ぶ生き方をしているか、

を自分に問うだけでいい🐲💮

 

ほら、

そんな人がいたら、

うらやましかったでしょ?

軽蔑の目をして。

 

なりたかったでしょ?

憧れの目をして。

 

生まれた時の純粋さ😃💡

 

好奇心から始まったよね、

真似から始まったよね、

一歩ずつでも、歩いたら喜ばれたよね、

昨日と違う自分に感動して、

またヨチヨチ歩いたよね。

 

 

 

そんな7月18日がやってくる⭐

蟹座新月🌑

ドラゴンヘッド牡羊座に移動🐲♈

 

生まれたての場所へ還る。

一周回ってスタート地点❗️

 

自分に必要なご縁を

思い出す、取り戻す、

 

君たちはどう生きるか

 

2023年夏、

ライオンズゲート開放間近、

 

星が言わんとすること、を

わかっての上映としか思えない…😆🌠

 

ついでに、

娘の引き当てるセンスも、

空恐ろしい…😳

 

 

 

💎6月より個人鑑定始めました🌟

期間限定のご奉仕価格です。

この機会にぜひ、ご自分のチャートと

出会われてくださいませ。

https://yuupytan.hatenadiary.jp/entry/2023/06/02/212101

蝶のような花🦋と毎夏出逢う😊