Astro Gemini

悠羽の星日記⭐

牡牛座の話~真の女性性の解放へ~

 

昨春のこと、

私はある女性に激昂していた。

 

なぜそこまで感情的になったのか、

その時は、わからなかった。

 

彼女は、

近所の知り合いで、

地域活動を共にしてきた同士。

 

ある日、

私や仲間がせっせと仕上げた作業と、

方針を変更したこと、

を、

彼女が修正するように言ってきた。

 

「何度も言うようだけど…、、、」

「本質的には、、、」

 

それが彼女の口癖。

 

***

 

表向きは、

 

“自分が参加してないことに対しては、

その場で決まったことに従うべき”

 

と、

私も強気の正論、で反論。

 

でも、本当は、

深く傷ついていた、

彼女は本質をついていた、

 

けれど、

純粋に頑張っていた、

きっとそのことを

お互い理解してほしかっただけ。

 

***

 

その後もモヤモヤしながら、

彼女へのかつての心情は戻らないままだった。

 

昨日、久々に彼女に合った。

 

彼女はライフワークが増えるとかで、

今日の作業は、ラストタスク。

 

過去にした、字の間違いにトラウマがある、

と、彼女は言う。

 

実は傷つきやすい、

と、吐露する。

 

乙女座5ハウス(きっちり完璧主義)の

私にしたら、

それはむしろ、乗り越えるべきエナジーに値する。

 

きっちりやることに、

こだわって、は、脅えている、

そんな彼女に、

私はどう映っていたのだろう。

 

最後は笑顔でお互いを労い、

感謝して分かれた。

 

「和解」

 

したんだな~、と思った瞬間、

私の全身に稲妻が落ちたような感覚があった。

 

***

 

彼女は、牡牛座っぽい人で

(牡牛座サインを持ってるかどうかはわからない)、

女性らしく、白く丸みのある体つき、

本質的なことを追及し、

理論立てて話を展開できる人。

自分の理屈にあわないことは、気にくわない。

だけど、嫌な役や、交渉役も一手に引き受ける

愛ある人である。

 

これって…、

まさに私の両親じゃん。。。

 

***

 

私の両親は、二人とも

太陽星座は牡牛座。

 

娘は、二人とも蠍座www。

 

地の星座、水の星座、

お互いに不動宮、女性性、

 

お互いに客観性はあるけれど、

お互いにつっこみどころ満載である。

 

「そうじゃないって~💧」同士。

 

どんな家族だったのか、

それはご想像に任せるとして、

 

私のチャートのなかの牡牛座は、

それを象徴するステージはなく、

見えない領域である12ハウス、

に内包されている。

 

宝さがし同然、である。

 

ある意味、牡牛座を学ぶ旅をしている

ともいえる。

 

さらに、唯一、

私の封印した女性性、「リリス

のひとつが、

牡牛座サインに横たわる。

 

まさに、

「牡牛座を解除」、

思い出すことを、思い出す。

思い出すタイミング、

が来ている。

 

トランジット:

・水星山羊座

リリス(小惑星リリス)乙女座

ネイタル:

リリス(ペリジームーン)牡牛座、

で、

綺麗なグランドトライン🔺。

 

***

 

星たちは、私が

「牡牛座と和解すること」

を、後押ししている。

 

ペリジームーン、プリアポスの神話は、

「和解、のち、創造性を発揮する」

ことを教えてくれている。

 

さらに、

牡牛座―蠍座軸、で、

いつからかずっと「神の手アスペクト」が

2つも出来ている。

 

それは、

やはり偶然でもなければ、

間に合わせでもない。

 

今、私が感じきれるかどうか、

が鍵。

 

***

 

星たちは、常にヒントをくれている。

 

一昨日も、

別の牡牛座の女性(こちらは確認済)

と食事、

 

私は五周年記念のお店をチョイスし、

くじ引きで上等を引き当てた彼女は、

全てに喜んでくれて、

その官能的な容姿で、店長を惹き付けている。

 

私にはないもの、、、

でも、

私には牡牛座さんを牡牛座らしく

ふるまえるよう

ディレクトできる蠍座の才がある。

 

あれ、牡牛座をわかってるってこと?

牡牛座あるじゃん、私にも。

 

***

 

星を学ぶ、ということは、

占い、を学ぶということではなく、

人生を楽しむことを学ぶ、

ということ。

 

誰でも持ちえるほろ苦さを、

明日の糧へと昇華してくれるもの。

 

 

そうそう、

素敵なタイミングで、

家系図をありがとう。

 

わからないから、と、

遠方の親戚に郵送してもらってまで…🥺

 

星を理解してくれてありがとう🌟

お父さん、

お母さん。

🐮🐮

 

 

無料鑑定モニター募集中です↓

https://yuupytan.hatenadiary.jp/entry/2022/10/02/150024

2月から、順番に受付させていただいてます。

ありがとうございます🌟

 

🌕️モニター枠でのリピーター鑑定⬇️

https://yuupytan.hatenadiary.jp/entry/2022/12/21/013908

たまたま注文したスマホフィルムシート、

のパッケージ🌠

シンクロニシティを感じる🌟