Astro Gemini

悠羽の星日記⭐

新月♒に、映像からの気付き⭐

 

西の魔女が死んだ

 

 

20年程前だろうか、

私が手にとったその本の題名。

 

読んだあとしばらくは、

 

心を掴まれたように、

頭から離れなかったストーリー。

 

 

映画化されていたのを、

 

昨日初めて、観ることになった。

 

 

***

 

占星術を学び出したのは、

 

世の中は、目に見えることだけ、

ではないような気がして、

今、現実に起こっていることの

ワケ、が知りたくて、

真実が知りたくて、

 

という気持ちになったのがきっかけ。

 

 

修行が進むなかでもまだ、

目に見えることだけに

捕らわれ、

取り憑かれる日がある。

 

 

どこかに、

はみ出す自分が怖くなる

自分がいる。

 

 

***

 

西の魔女、は、お婆ちゃん。

 

魔女、という言葉をさらりと使う。

 

ハーブや薬草の扱い方を知っている。

 

死、というものに対し、

自分なりの見解を持っている。

 

でも、

未来を占うことはしたくないと言う。

 

真実を暴いて、

自滅した魔女のことを知っている。

 

きちんと、

目に見える世界と、

見えない世界を感じる方法を決めている。

 

最大の魔女の修行は、

「自分で決めること」だと。

 

 

***

 

なぜ、わからないのだろう、

 

星たち、教えて…

 

なぜ、わかりあえないのだろう、

 

あの時の苦しみ、憎しみ、後悔、

 

なぜ、わからない自分だったのだろう、

 

あんなに困らせてしまって…。

 

 

 

私と娘は、涙しながら映画を見終わった。

 

自分のこと、

自分と娘のこと、

自分と親のこと、

自分と祖母のこと、

 

いろんなことが、オーバーラップして、

 

いろんなことを数年ぶりに追体験

映像を通して身に染みた。

 

封印していたものに、触れたような気がした。

 

 

魔女修行🌟、

 

変化を楽しみながら、

その日、その時できることを

できたことを感じていこう。

 

 

***

 

どの星座も感じることのできる

ストーリー、

映像、音楽、登場人物、

 

繰り返し鑑賞したい、涙したい、

 

奥のほうの柔らかいところに

 

手が届く映画。

 

 

 

折しも今日は、水瓶座新月🌑✨

 

電波を通して、たくさん学んだ。

 

言葉に捕らわれるべからず!

 

どういう自分になるか、は、

自分で決めたらいい。

 

時間をかけて、ゆっくりと、

ふんわりと、

 

そんなふうに星が応援してくれているようで…🌟

 

 

 

🌕️無料鑑定モニター募集中です↓

https://yuupytan.hatenadiary.jp/entry/2022/10/02/150024

2月から、順番に受付させていただきます

予定人数まで、あと約10数名になりました!

ありがとうございます🌟

 

🌕️モニター枠でのリピーター鑑定⬇️

https://yuupytan.hatenadiary.jp/entry/2022/12/21/013908