Astro Gemini

悠羽の星日記⭐

土星とプロフェッショナルの話🪐

 

その人は、

 

所作が柔らかく、丁寧で、

さりげなく気遣いができて、

やりすぎず、やらなすぎず、

身体づくりができていて、

身なりがきちんとしていて、

打てば響くようなコミュニケーション、

かゆいところに手が届き、

押し付けがましさなど微塵もなく、

自己主張のしどころをわきまえている。

 

これほど、人を誉めることが

あっただろうか。

 

ある、バーテンダーの男性に対する

私の評価である。

 

 

仕事だから、

という匂いは一切せず、

人間性が滲み出ていて、

 

これほどの接客は、一日や二日で為せるわけがないと、

まだ若い彼の人生に興味を抱かされる。

 

 

あまりの所作の素晴らしさに、

 

「もしかして、華道や茶道をされていたのでは…?」

 

直感から尋ねてみると、

 

「いえ、僕は田舎者でして…」

 

と返ってくる。

 

見た目は、都会派、

田舎らしさは、消えている。

 

さらに聞くと、

 

「実はバーテンダーの日本代表にならせていただいてます」

 

というではないか…❗

 

「本物だ…」

 

私が想像する彼の人生に、

深味が追加された瞬間。

 

やっぱり本物は違う。

 

何が違う?

 

品性がある、

積み重ねた者しか辿り着けない境地、

ここまでくるのに、

どれだけの下積みがあっただろうか。

 

時間、忍耐、修行、修練、目標達成

 

「あぁ、土星が見せてくれている🪐❗」

 

 

無駄のない動き、

気の効いたトーク

さりげない配慮、

小憎いサプライズ✨

 

いつもやってることが、

今目の前に起こっていて、

最高のおもてなしを、今日も提供できている。

 

それはもう、プロフェッショナル。

 

 

土星は私に見せてくれた🧐。

 

本物になる前に、

どれだけの下積みや、

好奇心、

高い目標を掲げる勇気があったのだろうかと。

 

きっと彼にとって

今はまだ、通過点にすぎないのだろう。

 

輝いてるのはそのせい✨✨️✨️

 

どんな人であれ、

どんな仕事であれ、 

 

情熱をかけた時間は、

結果を連れてくるとともに、

人に感動を与えるオーラまで

まとうことになる。

 

そんな学びが出来た日😊。

 

 

 

土星が逆行期間を終えた直後、

金星は天秤座に移動する(11/8)。

 

「相手にワクワクドキドキする季節」

 

を、

一足早く体験した昼下がり🍷。

 

 

相手から大事に扱われると、自分を大事にできるというもの。

そんな体験をしたあと、

私は素直さを取り戻せた。

 

見方を変えれば、選択肢が増え、

急に身体が楽になった。

 

それを後押しするように、

知り合いからの言葉がくる。

 

「お薬続けるのが嫌で、飲まなかったんだけど、

飲んでみたら楽になったよ😃」

 

第二の人生、まだ倒れるわけにはいかない。

 

私も今朝から、避けていた薬を飲み始めた💊

 

迷宮入りさせているのは、

ややこしくさせているのは、

いつも自分なんだな~😊

 

土星は案外、

シンプルさを求めているのかも…🪐

 

 

 

個人鑑定受付中↓

https://yuupytan.hatenadiary.jp/entry/2023/11/01/155542

バーテンダーチョイス

一流のシャンパン🍸