Astro Gemini

悠羽の星日記⭐

セキセイインコ

 

セキセイインコを飼っています。

 

顔はレモン~オレンジの間を

行き来するような黄色、

体はブルーとグリーンを混ぜたような

ターコイズブルー

 

漆黒、のように深い黒で

羽に模様があり、

ラピスラズリのような深い青で、

お顔にも模様があります。

 

そう、ちょっと珍しい

装飾が施された鳥。

 

インコにはよくある配色、

と思っていた時もありましたが、

やはり、オンリーワンな感じなのです。

 

 

そんな我が家の息子、が、

昨日の健康診断で異常が見つかりました。

今まで、多少の心配事はありましたが、

健康診断もマメに行ってましたし、

先生も、今のところ異常なし、

と言われていたので、

今回も気楽に受診したのです。

 

今回だけは、かなり厳しい診断でした。

あまりに急すぎて、

悲しむこともできません。

 

とりあえず、お薬で腫れをひかせたり、

必要な栄養を吸収するようにしたり、

 

医療的ケアが必要な、

息子の療養生活が始まりました。

 

換羽期なので、少し元気はないのですが、

いつもと変わらず、

辛い感じも見せない…、

それが、鳥なのですね。

弱みを見せるのは、野生ではご法度。

本能的なことですね。

 

ぴーすけ、といいます。

6年前に我が家へ里子に出されました(笑)

 

手のり、ですが、

オスのわりには、いくら教えても、

「ピーチャン」、

としか喋りません。

 

また、触れあいたくても、

すぐに逃げてしまい、

「触らせるものか~!」というごとく、

360度注意をはらってるような子。

人はもちろん、他の鳥とも、

距離をとって付き合うスタイル。

 

ぴーすけの

ネイタルチャートを見てみました。

だいたいしか出生情報がわからないのですが、

見てみる価値はある、と信じて…⭐

 

個人天体は、ほぼみんな獅子座♌

水星だけが乙女座♍

土星蠍座

木星海王星魚座

天王星牡羊座

冥王星山羊座

 

ハウスはわかりませんが、

これだけでも、彼を象徴していること、

がよくわかります。

 

昨日から、天空の月は蟹座♋

月のホームタウン🌝

 

蟹座は、母性愛を司る星座。

養育する、療育、庇護、保護、世話、受容、

といったようなキーワード。

 

そんな月が、ぴーすけの山羊座冥王星

にらみ合い…💧

 

調合されたお薬をしっかり飲んで、

少しでも元気になってほしいです。

水星乙女座だから💊💉

 

 

鑑定モニター募集中です↓

https://yuupytan.hatenadiary.jp/entry/2022/10/02/150024

ペットや子どもさん、など大事なご家族の鑑定も承ります。

 

生きとし生けるもの皆、

上なるもののごとし…🌠