Astro Gemini

悠羽の星日記⭐

祖母の夢

 

最近、祖母を毎日のように、

夢で見る。

 

10年前に亡くなった祖母、

 

私たち孫を、

側で見守ってくれていた祖母。

 

おしゃれ好きで、華やか、

いつもセンスのいい服をまとう。

 

お化粧やアクセサリー、

ウィッグにサングラス、

 

買い物と美容院に良く足を運んでいた。

 

決まったところでしか買わない、食べない、つきあわない、

あくまでも調和のために本音と建前を分けている、

そんな生粋の京都人だった。

自分の楽しみや喜びに忠実で朗らかな祖母、

あの時代には珍しく、恋愛結婚だったそうで…。

 

厳しかった母からは教わらなかった、

人生の彩りを、

教えてもらった気がする。

 

 

 

私の夢に出てきても、

話しかけてくることなく背景に存在しているだけ。

背景、それは当たり前の日常に見ていた景色。

 

お彼岸、である今、

何かメッセージがあるのだろうか。

 

 

祖母のチャートを見てみると、

太陽が獅子座、

側には海王星もいて、

 

私のディセンダント射手座、海王星、水星

と調和の角度を形成する。

 

折しも、天空のリリスは獅子座にあり、

私のコミュニケーション、3ハウスを刺激する。

 

自分らしいありかた。

 

あ。

祖母のチャートの太陽、海王星

リリスが重なっている。

きっと海王星を介して、

伝言があるはず…。

 

 

自分らしさとは…。

 

人の人生のなかに彷徨ってはいけない、

自分の本分を生きる、

 

祖母が教えてくれているように思う。

 

深い、限定的な探求心、

射手座ディセンダントに、

祖母の思いが注がれていたとは…。

 

 

 

昨日の夢は、私と祖母が、

一緒に介護用品を見直しに来ている場面。

杖なしでスタスタと歩いている祖母を見るのは

本当に久しぶり。

 

元気そうだ。

 

お風呂をまたいで入るのだけが無理、

 

そうなんだ、

 

自分で出来ることもある、

できないことは、

人を頼りなさい、

 

そんなメッセージも伝えにきてくれた気がした。

祖母も私も癒しのキロンは牡羊座

積極的に人に寄り添う自分でいたい。

 

3月21日太陽牡羊座入り。

 

決して華やかさはないけれど、

そんな日常すら愛おしく、

感じさせられた宇宙元旦。

 

私も誰かの素敵な背景であること、

ディセンダントを意識する1日。

 

22日、牡羊座新月

ここからが1年の始まり、

今さらながら、

 

自分の軸にDIVE!!

 

 

 

無料鑑定モニター募集中です↓

https://yuupytan.hatenadiary.jp/entry/2022/10/02/150024

皆様、ご協力ありがとうございます🌟

 

🌕️モニター枠でのリピーター鑑定⬇️

https://yuupytan.hatenadiary.jp/entry/2022/12/21/013908

祖母の好きだったコスモス。